悪魔の足音が聞こえる

ドル円を追うだけの僕の日記

モーニングページ

モーニングページをはじめようと思う。夜はなんか、悪い事しか出てこないから。まあ朝でも一緒かな。

 

なんでも、紙に3P、毎日朝書くらしい。うーん、明らかに続かなそう。紙なのはスピード感と(紙のが遅い)、人に見られない、ということがあるから、と言うことなので、スピード感はまぁゆっくり考えるにして、人に見られてないこのブログは適切だろうと判断した。だいたい30行くらい書けば1000字くらいになるからって感じ。なんか多くないか。

 

去年から今にかけてうまくいかないことが多い。焦っているのかもしれない。1億円あったら植物のような暮らしが出来るなぁって思ってFXをはじめたものの、FXのせいで精神をすり減らしているような気さえする。FX以外で起業しているわけだから、一般のサラリーマンが抱えるようなしんどさみたいなものはないはずなのに。

 

僕は愛情と仕事と自分を重要視してるけど、自分の価値観が「結局全部一人でやりたい」っていうのがあって、他の物と干渉するんだよね。若い頃から孤立感はあったけど、ここ20年で、ああ、信頼とか人間性とかそういうものは蜃気楼みたいなもので、結果全部嘘だったり、本物ではなかったりするんだなぁという経験と実感がある。僕はなんでも一生懸命やるけど、なんでこの人たちは一生懸命やらないんだろう、とか、なんでかした金を返さないなどの誠実さを欠くようなことをするんだろうとか思ってたんだけど、どうも、それが普通らしい。僕は小さい頃、大人はみんなしっかりしていてえらいんだって思ってたけど、そんなことはなかったらしい。今仙水みたいな事言ってる。

 

結局人間がすっかり信じられなくなっているのに、愛情を求めているという二律背反山月記モードみたいになっている。でも、なんかこういうひと、芸能人とかでもそうだけど、意外と友達0だけど嫁はいる、とかそんな人が多い気がする。どういうスタンスなんだろう。家族が大事なのかな。今の彼女はサイコーなんだけど、どうも僕のほう側の問題があるらしい。幸せのバケツに穴があいている。そもそも幸せとは? そんな時期があったかさえ分からない、長い人生の中で、大好きな子に愛されてた時だけは幸せだったかもしれないけれど、結局、みんな去って行って残るのは焼け果てた荒野だけだという心情である。

 

そもそもちょっとSEXとかにも飽きてきているのがまずい。食欲と睡眠欲は減ってないので、性欲が減っているのだと思うけど、加齢もあるけど、なんかどうも飽きている。ゲームやアニメに熱が生じにくくなっているのとおんなじで、枯れてきているのかもしんない。もともと栄えて、繁茂していたのかと思えば、そうでもない気がするが(僕は性欲魔人みたいな人はうらやましいと思っている)何か、新しい事をやっていかないといけないのかもしれないなぁと思う。

 

お、1000文字こえてる。おわり。