悪魔の足音が聞こえる

ドル円を追うだけの僕の日記

ポンド🎳

+87,348円

 

ポンド156.0あたりで取る。待ってりゃもう+40万いけた。

 

思うにロットを200万通貨にして細かくとっていく

流れを汲んでちょっと持つ

 

のどっちがであるべきなのかもしんない。僕は最近焦っている。うーん。ちょっと日々に疲れた。厭世観が出てきて生きるのがめんどくさくなってくる。やりたいことがない。みんなどうしているのか、子育てかな。植物のように暮らしたいって言っているわりにそうなったら飽きるんだろうと思う、かと言ってやりたいこともない。

 

実感が欲しくて始めたFXも精神にプラスに働いてるとは思えない。実益が出ている時ならまぁまだいいが、損失が出ている時は悪い実感のみが残ってそこに厭世観が張り付いてくる。まったく馬鹿げている。

 

独身がドラクエ1で、結婚後はドラクエ2だって書いている本があったけど、僕の場合、ずっとマリオ1-1をやっている感覚と似ているものがあるので、いい得て妙であるなぁと思った。つまるところここから僕が1億稼ごうとも、しょせんそこはドラクエ1や、マリオの1-1であり、ドラクエ2やマリオの8-4にはなり得ないと言うことなのかと思っている。

 

感謝したり奉仕したりすれば幸せになれる的な事を書いてある本や物はすごく多いが、そもそも心が壊れたバケツだの、割れたガラス玉だの言っている僕にとって(喧嘩稼業続きお願いします)何かそういうことではない気がする。何かこう、ホールが違うというか、ステージが違うというか、演目が違うというか。

 

壊れたバケツに何か注いでもこぼれるし、割れたガラスは元に戻らない。砂は指からとうとうと落ちていく。

 

別の何かを用意するべきなんだ、と感じてはいるが、結局そのためにお金がいるじゃないか、と言う堂々巡りになる。

 

投資家でも割と結婚していたり、著書に「仲間が……」みたいに書いている。Youtubeも楽しいコンテンツだと思うが、仲間が、とか、そもそも仲間内でやっているものも多い。

 

圧倒的に向いてないけど、一人で充実できるわけでもないというよくわからない状況に陥っている。(生まれたころからそうかもしれない